August 30, 2018

Breachroomをリリース: 最新 サイバー攻撃/データブリーチ 情報閲覧サイト

Templarbitでは、サイバー攻撃やデータブリーチによるデータが蓄積されている。 このデータを見ていて、Publicにできる有益な情報を集めて公開できるのでないかと考え、 今回、現在進行中のサイバー攻撃やデータブリーチの情報サイト、Breachroomをリリースした。

Breachは、シンプルなリストスタイルや、Mapスタイルで一覧可能だ。 また、現在は2018年1月から現在までのデータがリストされている。



Breachroom homepage

各ブリーチ(サイバー攻撃された)が起こった企業の公式のアナウンス概要情報もあれば表示している。



それぞれのブリーチのストーリー(時系列)

さらに、 - ブリーチの深刻度 - どういった情報が漏洩したか - ソース元 - 関係者、企業

といった含めた情報も公開している



各breachの詳細情報

Map ビューではそれぞれのそれぞれのブリーチの概要、深刻度まで確認できる



Breachroom Map ビュー

近々にサイバーセキュリティのインシデント情報をもっと公開していこうと予定している。 例えば、 - サイトにきたユーザーがBrechroomのデータセットを掘っていける - 特定のインシデントを追跡、フォローできる といった機能追加を考えている。 ぜひとも、 Breachroom here.使ってみてほしい